cherub Hair Salon

夏休み(名古屋編)

旅先で子供の具合が悪くなる。

よくあることなんですが、実際にあると予定が大幅に変更になります。

名古屋には夜に着く予定でしたが、早めについて具合の悪い娘は母親とホテルで休むということになりました。

息子の方は全然元気なので、ボクは息子と二人で街に出て食事に行くことに…

目指すは名古屋在住の知人に教えてもらったラシックの矢場とんというお店。

そして食べたのが名古屋名物みそカツ!

ボリューム満点!食べ盛りの息子は大喜びです!

ボクもみそカツ初体験!カツと言えばソースで育ってきましたが、みそっていうのもアリだなと思いました。

ここ名古屋の栄って少し歩いただけですが、なんだか東京の新宿に似ているような…

大阪で感じていたヨソ者感って言うのがあんまり感じません。

コレはテレビ塔。

みそカツを食べた後、世界のやまちゃんとか見かけたのですが、病気の娘をほったらかして置くわけにも行かず、ホテルへ(×_×)

二日目の朝、ここ名古屋でも朝ランをしました。具合の悪い家族がいてもこれだけは外せません(^_^;

名古屋中心部を30分ほど気持ちよく走れました。

ランニング後、娘の様子をうかがいましたが未だ回復せず。。

なのでまたしても息子と二人で名古屋城へ

息子に撮ってもらった記念写真。遠すぎるって(笑)

ここ名古屋城も大坂城と同じで見た目はお城ですが、中は博物館(^^;)

まぁそんなもんなんですね〜

名古屋城見学後、ベイエリアの方に行ってみようと思ったのですが、もう娘は限界かな?ということで、残念ながら東京へ予定を切り上げて帰ることにしました。。

しょうがない。。

で、最後に食べてみたかったひつまぶし。

コレはとおっっても美味しいいいい!

かりっとしたウナギをお茶漬け風に食べる。

またまた初体験ですが、また絶対食べたいと思いました。

東京でもひつまぶし屋ってあるのかなぁ?

あっでも名物は地元で食べないとね!

そんなわけでお昼ごはんを食べたら、もう出発です。

名古屋滞在時間は20時間ぐらい。

短すぎるーー!

また行きます。名古屋。

See you again Nagoya !!

ご予約

本予約システムはパソコン、スマートフォン、タブレット、携帯電話に対応しております。 ご予約受付は、ご来店4週間前〜ご来店当日予約時間2時間前までです。 一部オプションメニュー、着付け(浴衣を除く)、メイクなどの特殊メニューのweb予約はできません。必ず電話予約をご利用下さい。 電話予約 0335590583

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 名古屋いらしてたんですね~。名古屋は僕の地元です!やっぱひつまぶしは美味しいですよね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK