cherub Hair Salon

Happy Life with Beautiful Hair Design

夏休み(京都編)

夏休み二日目は京都へ移動の予定ですが、その前にこの旅行の個人的お楽しみ、旅先ラン決行です。

大阪といえば大阪城ランニングコース。

ここは東京で言えば皇居でしょうか??

本当は周回コースなのでしょうが、行って帰るコースにしておきました。

見知らぬ土地で迷子になったらシャレになりませんし(^_^;

そして!旅行最大のメイン、修学旅行以来の古都巡りの京都へ移動です!

ホテル到着後まず始めに行ったのが金閣寺!

さすがの迫力!!

金閣寺は修学旅行の時は来なかったので今回が初めて。目に入った瞬間の感動は忘れないと思います。

さて、次に訪れたのが二条城。

到着したのが16時少し前、するとチケット売り場の方が「二の丸御殿は16時までに入って下さいー」と。

大急ぎで内部を見学しました。

大政奉還の部屋などに感動しましたが、子ども達はどうってことない様子。。

しょうがないか。。自分も小学生の頃は歴史には興味がなかったですからね(^0^;)

そんなことしていたら、17時。

こういう場所の見学時間って17時で終了なんですよね〜

早い。。

ホテルに帰り休憩後、夕食です。

鴨川沿いの居酒屋さんで京都の雰囲気を楽しみながらのビールはよかったです。

コレで、京都一日目は終わりのはずだったのですが、なんと清水寺が夜の参拝ができる期間であるということなので、急遽清水に向かうことになりました。

夜の清水寺。

静かで、人も少なめ。

とっても得した気分でした。

そして、京都二日目。

台風の影響で雨…

ということで京都ランニングは中止。

この日は子ども達がお寺はヤダ!って言うので坂本龍馬ゆかりの寺田屋に行きました。

下の子曰く、「つまんない…」と、お寺と何ら変わらないからしょうがないかと思っていたら、なにやら子供の様子がおかしい??

体を触ってみるとどうやら熱があるみたい。。

本当はこの後京都をもう少し見て、琵琶湖を回って名古屋に向かう予定だったのですが、早めに直接名古屋に向けて出発することになりました。

名古屋編につづく…

ご予約

本予約システムはパソコン、スマートフォン、タブレットに対応しております。 ご予約受付は、ご来店1ヶ月前〜ご来店当日予約時間2時間前までです。 一部オプションメニュー、着付け(浴衣を除く)、メイクなどの特殊メニューのweb予約はできません。必ず電話予約をご利用下さい。 電話予約 0335590583

お電話でのご予約

  • 平日:9時30分〜18時
  • 土日祝日:8時30分〜18時

毎週火曜、第1,3月曜はお休みです。

電話番号 03-3559-0583

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA