cherub Hair Salon

Happy Life with Beautiful Hair Design

あと10日!

28日の東京マラソンまで今日18日でちょうど10日になりました!

これから10日間はマラソン関係のポストばっかりになりそうです〜

もちろん、美容師の仕事はきっちりやった上での話です(^_^;)

さて、あと10日ともなると、準備万端かと思いきややや不安要素が出てきました。

それは・・

アキレス腱周辺が痛いのです!

実はこの傷み、1月頃から何となく気になっていてでも「練習しなきゃ!」って事でガマンして走っていました。

それが先週の35キロ走で悪化してしまったというわけです。

オリンピック選手だったら調整失敗といわれてしまいそうです:-)

そんなわけで先日、重い腰を上げて近所の整形外科に行ってきました。

そちらの先生曰く「急激にトレーニングしすぎです」と。

わかっています!やっぱり!12.1月に気合いを入れてやりすぎた結果こういう事になってしまったのです。。。

それで先生とTwitterのフォロワーさんなどのアドバイスで足首サポーターを購入してみました。

昨日の夜にこのサポーターをつけて試しに走ってみたのですが、少し楽なようです。

でも、これで本番が走れなくなったらホントバカですよね〜

これからの10日間、この足の痛みを含めてコンディションを当日までにベストにしなきゃいけないと思ってます!

ご予約

本予約システムはパソコン、スマートフォン、タブレットに対応しております。 ご予約受付は、ご来店1ヶ月前〜ご来店当日予約時間2時間前までです。 一部オプションメニュー、着付け(浴衣を除く)、メイクなどの特殊メニューのweb予約はできません。必ず電話予約をご利用下さい。 電話予約 0335590583

お電話でのご予約

  • 平日:9時30分〜18時
  • 土日祝日:8時30分〜18時

毎週火曜、第1,3月曜はお休みです。

電話番号 03-3559-0583

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA