cherub Hair Salon

Londonの交通

帰国して一週間が経ち、やっと現実世界になれてきました(^^;)

というわけで、時系列に旅行記をと思ったのですが、なかなか大変そうなので(>_<)Londonで感じた事をかいつまんでブログにアップしていこうかと、思います。

まず、Londonの交通です。London市内の交通はやっぱり、二階建てのバス(ダブルデッカー)と地下鉄(Tube)この二つは世界的に有名ですよね!

★ダブルデッカー

DSC_0210

なんか新しくなっています!私が住んでいたときは入り口は後ろにあって、信号待ちで止まっている時に飛び乗る事ができました。今は後ろに出入り口がありません。バス自体は新しくきれいになって、よかったのですが、後ろからの乗り降りがなくなってしまったのは、微妙に寂しいですね。

★Tube

DSC_0224

こちらの地下鉄は相変わらずの汚さ、狭さです(^_^)Londonは夏は涼しく、エアコンは殆どの施設では必要ないのですが、こちらの地下鉄は人混みなので、蒸し暑かったです。これで汚い!、狭い!、暑い!の三拍子がそろいました(笑)

車両は変わっていないのですが、改札は日本で言うsuicaのようなタッチ式のパスが使えるようになって、やや便利になりました。

ご予約

本予約システムはパソコン、スマートフォン、タブレット、携帯電話に対応しております。 ご予約受付は、ご来店4週間前〜ご来店当日予約時間2時間前までです。 一部オプションメニュー、着付け(浴衣を除く)、メイクなどの特殊メニューのweb予約はできません。必ず電話予約をご利用下さい。 電話予約 0335590583

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうなんです、旧式のダブルデッカーは2005年あたりにほとんど廃止になってしまって。趣きがあって好きだったのに僕も残念です。
    それと、交通費の値上がりも、異常なくらいですよね。

  2. Yoshitakaさん
    コメントありがとうございます。
    後から調べてみましたら、旧式のダブルデッカーはルートマスターという、ルートでたまに走っているみたいですね。でも結局、乗ることはできず、でした。
    今回の旅行で、「ダブルデッカーに飛び乗る」はやってみたかった事の一つだったのですが、結局できなくて残念だったです。
    次回は、旧式を見つけて乗ってみたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK