cherub Hair Salon

美容と走る事

美容と走る事。

言い換えると、仕事と趣味ということになります。

ボクが走り始めたのが、4.5年前、それで何が変わったのか?と考えてみました。

まず、やせた(笑)

それと、風邪をひかなくなったり健康になった。たばこもやめたし。

そして、「考える時間」ができた。

です。

いっぱい走ったからといって、間違っても美容の仕事が上手くはなりません(笑)

でも、美容師としての自分を見つめる時間ができました。

走るときはいつも一人。時間にして短くて30分、長くて2.3時間。

この時間に

「今日のあのお客さんは短くしてよかったなー」とか

「あの人はパーマをかけた方がいいかも」とか

「なぜ、あの人は最近来ないんだろう?」等

自画自賛(笑)もあるし反省もあります。

この考える時間がボクにとって、とっても貴重な時間なんです。

こんな時間、走り始めるまで無かった。

走る事にはまってしまって、東京マラソンに出るため日曜日を休んでしまったり、お客様に迷惑をかけてしまったりもありますが、ボクはこれからも走り続けるのです。

美容師としての自分を見つめるためにも

ご予約

本予約システムはパソコン、スマートフォン、タブレット、携帯電話に対応しております。 ご予約受付は、ご来店4週間前〜ご来店当日予約時間2時間前までです。 一部オプションメニュー、着付け(浴衣を除く)、メイクなどの特殊メニューのweb予約はできません。必ず電話予約をご利用下さい。 電話予約 0335590583

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK